2009年4月14日火曜日

就活

今日は国際センターで合説ありました!なんか学生多すぎて、結局一社しか話聞けなかったんですけれども・・・
そこで、思ったことを書きたいと思います。こんな就活生はいやだ!
  • 人が話しているときにメモを取る。  ←なんか失礼に感じました。
  • 入りたいアピールのしすぎ。  ←アピールすることに必死すぎて中身が薄そうに見えました。
  • バッグがパソコン入れるやつだ。  ←僕です。(笑)今度買います。
  • 「私」って言う男。  ←なんか言いなれてないせいか気持ち悪いです。(笑)

まあ、日頃の積み重ねが結局はものをいうんですね(バッグは関係ないけど・・・)。就活頑張らないといけませんね。研究も4年に入り、さすがに厳しくなってくるので早めに決まりたいですね。