2009年4月23日木曜日

単独企業説明会

今日は単独企業説明会ありました。
今度の企業は他の企業とは違い、学生の質も高かったなぁ。
僕も気を引き締めて参戦・・・あぁここもSPIだわぁ。
勉強は僕の性に合いません。特にテストのたぐいは駄目駄目です。
周りのやつらはやればできる子が揃っているので気づきませんが・・・
僕は頭が悪いのです。物事をゆっくり時間をかけて自分の中で消化していき、そして身に付くタイプなのです。だから行動は誰よりも早い!それでゴールは人並み。
人並みの努力では厳しいのです。人の倍時間かかるから。
だから毎日こつこつやっていきます。
5月2日までにSPI受けないといけないからがんがん勉強しますが・・・
人間いつかはやるときがくる。そのときまでぎりぎりまで勉強します。

その点、読書は僕を裏切りません。手に汗握るミステリーが一番好きです。
ダン・ブラウン(ダヴィンチコード書いた人)なんかの小説はマジで熱い!
彼の本は夢中になりすぎてしまう。最近『天使と悪魔』の映画がやるためか本屋でもピックアップされてましたが、僕はそんなのもう読み終わってました。確か、ローマ法王を選出するための「コンクラーベ」で殺人やらなにやら起きるって話だったっけなぁ。
でも、今は竜兵会に夢中です。ヒマさえあれば必ず読みます。もうすぐ読み終わります。

そういえば、草薙君捕まりましたね。なんかいつもぷっすまでいっちゃってる感じだから、あんまり驚きませんでした。国民的アイドルはストレス溜まるんでしょうね。そりゃ、はっちゃけるのもありなんじゃないですか(場所が悪かっただけで)。まぁ芸能人でも一般人でもやっちゃいけないことはいけないってことですね。もし、それをやったのが家とかであれば何も問題ないはず。公園って公共の場を選んだ彼が悪いのです。