2009年6月1日月曜日

スタートライン

僕の今までの人生・・・
前も書きましたが、苦労の連続でした。

今でもまだ山の中腹、そんなこと今日は関係ありません。
一浪の僕でも、やっと同い年のやつらと同じスタートラインに立った気がします。
いや、正確にはまだ並んでいませんが・・・
でも、僕はスタートラインに立ちました。
就活に区切りを打ち、自分の進むべき道へ・・・

企業の最終面接を見事突破することができました。
僕の話を親身に聞いてくれるいい会社でした。
学校で、違う企業の面接結果が届いたときは気が気ではありませんでした。
授業もサボる始末。精神的にかなり不安でした。
しかし、帰るときの電車で、留守電が一件。
企業の面接結果でした。
僕の最後の望みの綱。
「明日でいいです。」との伝言でしたが、思わず電話を返しました。
「合格」その一言がやっと聞けました。
就活2ヶ月目。はたからみれば早い結末かも知れませんが、入院を経て、僕のあせりは最高潮を迎えていました。
その中での吉報。
嬉しすぎて逆に気が気ではありません。

日野にメールで知らせたところ、自分のことのように喜んでくれた。
本当に良かった。嬉しかった。
本当に苦労した。
それが本当の意味で報われた瞬間でした。
同時に僕を支えてくれた多くの人に感謝を伝えたい。
家族も、大学の仲間も、バイトの人たちも、地元の仲間も今までお世話になった人すべてに心から感謝したい。

ゼミではいつも偉そうなことばかり言ってた。
僕の考えは本当に正しいのか?その答えはいつも自分の少し先の場所にありました。
不安で不安で周りが決まっていく中、本当に焦って悩みました。
でも、その考えが生まれて初めて認められたような気がしてなりませんでした。

まだスタートライン。
僕の人生の始まりでしかありません。
ここで満足はしていません。
目標はただ一つ。
「いけるところまでいく!」
上昇志向を常にもち、上まで登っていきたいです。

0 件のコメント: