2009年6月13日土曜日

アヒルと鴨のコインロッカー

伊坂幸太郎シリーズの一冊。話題になりましたね。
今日は休みだったので、本を買いに行きました。
伊坂幸太郎の『ゴールデンスランバー』が本当は欲しかったのですが、まだ文庫化されていないそうなので違う本を探していました。結局買ったのはミーハーな感じでいやなんですが、アヒルと鴨の物語でした。w張り切って読みたいと思います。


先日、家で勉強中に大内誠ゼミ卒業生のI田先輩から電話がありました。
現在は東京で仕事をしているそうです。仕事が大変らしく、とても疲れた感じの声をしていたので心配になりましたが、「自分で決めた道だから絶対にのし上がってやる」って感じのことを言っていたので心から応援しようと思いました。でも、10キロくらい痩せたらしいです。苦労しているみたいでした。
あんなに気合入っている人がしんどいなんて世間は厳しいと感じました。

僕も来年からは関東へ進出します。つらいことの連続だと思います。
果たして頑張れるのでしょうか?でも、自分で決めた道なので最後までがんばっていきたいと思います。

卒論に向け研究も軌道に乗り始めましたが、僕の文才はどこへ行ってしまわれたのでしょうか?(元々ありませんが。)資料作りが進みません。1日で終わりませんでした。


19日はゼミの飲み会ですね。それまでには発表の準備も大分片付いてくれればいいのですが。
でも、楽しみです。今回は人数が少ないそうなので少し残念ですが、残り1年の学生生活を謳歌するために全力で遊びたいです。2年生とも仲良くなりたいですね。


最近、全学年の集まりのときは3年生が中心になってるので僕のしっかりした部分が見せられなくて残念です。多分2年生には酒飲んで酔っ払ってるところやへらへらしているところしか見せてないので、「本当に総ゼミ長か?今日はしらふなのか?」と思われてるに違いありません。←自虐
残念ながらそういう人が大内誠ゼミのゼミ長なのです。常にへらへらしているのです。でも、ゼミ活動になると真面目ですよ。しっかり活動してますよ。

今日もまとまりのない内容ですね。言いたいことだけ書いてますから。




あんまり話したくない話題ですが、世間では就活難が騒がれていますね。
3年生は4年生にしっかり聞いたほうがいいでしょう。間違いなく来年も企業は雇用を抑えてきますから。どのような就活の仕方が最善なのか?そもそもセミナーやら企業訪問やら、SPIなどはなんのことなのか?今から筆記試験の準備はできるはず。履歴書の書き方や、文書の書き方なども今のうちから勉強できるはず。事前の準備をしていくことによって、その後のいかなるイレギュラー バウンドのボールも処理できるようになるはず。

だから僕の託した就活本を参考に勉強をしてみてください。僕はほとんど使ってないのできれいなままです。あと、面接本はなるべく読まないほうがいいです。そんなものに載っていないようなことを言いましょう。w

4年生もがんばってください。全員決まって遊びに行きましょう!

0 件のコメント: