2009年5月3日日曜日

雇用状況

2008年のサブプライム問題の表面化などの影響により、今年度の企業の雇用意欲は抑制傾向にあります。10地域中、特に東北の企業が正社員としての雇用に一番消極的な見方をとっているそうです。業界ではサービス、小売、建設などでは雇用意欲は高いというデータが出ています。これは2009年度の雇用に関する企業の意識調査で帝国データバンクが出している情報です。

やっぱり、今年の就活は厳しそうです。もっと気を引き締めていかねば!!

今日は徹夜明けのせいもあり、ひたすら寝まくりました。
夜から閖上民とコロナワールドへ行き温泉&サウナ。
おなかのぽっこりを少しでもなくす為に暑いサウナの中を必死で耐えました。
すっきりして帰りにすきやへ・・・サウナで引き締まった身体もすきやで大盛り食べたら意味ないですね。明日は久しぶりにトレーニングでもしようかな。