2009年5月12日火曜日

BUMP OF CHICKEN ~花の名~

この曲には忘れられない思い出があります。
2007年にリリースされた曲なんですが、当時、車でラジオのSCHOOL OF LOCK!を聞いていたときのことでした。ラジオでヤマシゲさんが電話した先の男の子が報告しました。内容は彼女が今朝死んでしまったということでした。その男の子は今でも信じられずにいるようでした。付き合ったばかりでこれからってときに起きた事故だったらしいです。若くして大事な人を失うということはその人の人生にとってとても大きな傷になるだろうと思いました。



そして、最後に歌が流れました。バンプの「花の名」という歌でした。
歌を聴いていくうちに涙が止まらなくなりました。運転もままならなくなりました。




今でもこの曲はまともに聴けません。そのラジオのことを思い出してしまいます。
2007年の曲の中で一番僕の心に響いた曲でした。

0 件のコメント: